2015年1月10日土曜日

2015.01.10 in TAKAHATA

今日は高畑スキー場にWhiteさんと行って来ました。
ゆっくりめの 8:00に Whiteさん宅を出発し、途中で
スキーセットを鬼怒川の『SRS鬼怒川』でレンタルしました。
去年より100円アップの2200円です。

10:40頃にTAKAHATAスキー場に到着。今日は4時間券(3200円)を購入しました。


雪質は結構良かったです。


今シーズン初滑りのWhiteさん



去年よりは滑り始めが滑らかだったというWhiteさん


この後じっくり4時間滑って15:30でFinish !
結構な雪が降って、廻りが見えないほどでした。


帰りの楽しみ 温泉♪ 温泉♪
今日は初の花房温泉郷に行きました。

『星商店』で入浴券を購入
200円で4箇所の温泉に入れます。
めっちゃリーズナブルです。


温泉へ雪道を歩きます。

おっと 見えてきました
4つの温泉の中で今回は『石湯』をチョイス

地元の人が集う場所的な、なかなか味のある温泉です。
温度は少し高め 透明で匂いも少なめのお湯です。
ちなみに『石湯』は混浴です。

温泉であったまり帰る時にはすっかり暗くなってました。



今回の夕食は鬼怒川の街中にある『つくまさ』です。
那須豚定食と頼みましたが、これがチョーうまかった。
1200円でこのボリューム! 湯葉刺しまでついてました。


今日のスキーはイマイチだったけど、『温泉』『食事』は新たな発見で
すごく楽しかったです。


  

2 件のコメント: